瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

UFOを撮影!?未確認飛行物体を撮ることに成功

2016/09/07

UFOをこれまでに見たことありますか?コンシェルジュ瀬川はこれまで、UFO特集などの目撃写真しか見たことしかありませんでした。
ところが、ひょっとしたらこれは未確認飛行物体か!?、という写真が偶然にも撮れてしまいました。
ここでその未確認飛行物体の1コマをご覧いただきましょう。

それは突然現れた!

まったく予期せぬ出来事でした。
新宿高層ビル群にレンズを向けて写真を撮っていたときのことです。
オリンパスE-330のライブビューで液晶画面を見ながら撮影中に、突然なにやら光る物体が現れました。というより飛んで移動してきました。
一瞬、セスナのような飛行機かパラグライダーかと思い、凝視してみましたが、どうもそのどちらとも違うような物体が飛んできたのです。
ゆっくり回転しながら飛んでいるようで、太陽の光を反射しているのかキラキラとボディカラーの黄色っぽい色が光っているような感じでした。
その最初の一枚をご覧いただきましょう。
こちらの写真です。

ufo-01
右上のところに小さく浮かんでいる物体、これが謎の未確認飛行物体。突然液晶画面に現れました。最初に撮った一枚です。

見れば見るほどわからない

この写真から数枚、飛んでいるシーンを撮影することに成功。その間に目を凝らしてよーく見てみたのですが、これまで見てきた記憶の中にある、空を飛ぶであろう飛行機などのマシンはどれも当てはまらないのです。
一体これはなんなんだ!?
もうこの疑問で頭はいっぱい。だけどなんだかわからない・・・
曲がるように飛んでこの物体は、遠くに消えていってしました。約1分ほどは見ていたことが出来たでしょうか。
飛び方に変則性はなく、その点からは、飛行機などとも考えられます。ただ、回転しているようなところは、やはり飛行機とは思える物体ではなさそうです。

拡大してみると

この物体が見えなくなってから、カメラの液晶画面で再生し、最大限にアップにして見てみました。
すると、丸をつぶしたようなボディの下に自転車の車輪のようなものが二つ出ていることがわかりました。
人工的に空を飛ぶものであれば、羽根に当たるものや、プロペラのようなものがあるはずなのですが、それも拡大してみる限りでは見当たりません。
一体これはなんなのでしょうか。
それでは、上の写真の物体の拡大部分をご覧ください。
                               ↓
                               ↓
                               ↓
                               ↓
                               ↓
                               ↓
                               ↓
ufo-02
未確認飛行物体の拡大画像。丸っぽい本体の下に小さい車輪のようなものがあるのが見えます。この物体は一体なんなのでしょうか。

見る限りでは、一体なにが飛んでいるのかはわかりません。ただ、ひとつはっきりしているのは、そのわからないものが空を飛んでいて存在しているということです。
ひょっとしたらこのような形をした実験用の飛行物体だったりするのかもしれません。しかし、瀬川には、これがなんなのかはいまだに不明です。
この物体がなにか心当たりがある方がいらっしゃいますでしょうか。

-
-,