瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

2008年6月- 神戸夜景をゆく

2016/08/30

神戸はたくさん見所がありますが、夜景もそのひとつ。百万ドルの夜景を始め、メリケンパークなど毎夜美しい輝きを放っている都市です。

神戸のランドマークタワー、ポートタワー

神戸のランドマークタワーといえば、ポートタワー。今回の神戸を訪れたときにもやはりまずは撮らせてもらいました。

昼間のポートタワーもいいのですが、やはりライトアップされたものが撮りたいということで夜まで待って夜景撮影を行ってきました。

kobenight-01
モザイク側よりのショット。ポートタワーと海洋博物館の並びの姿は神戸を代表する風景です。

kobenight-02
ポートタワー展望台。400ミリレンズで撮影。

kobenight-03
分割してアップしてみるのもなかなかおもしろいかも。

モザイク側には、観覧車もありこちらもライトアップされているので夜景撮影にはおすすめです。

kobenight-04
観覧車が回るのを利用して、数秒ほどの長時間露光でライトを走らせて撮影してみました

夜景撮影の要は、三脚でしっかりカメラを固定すること。カメラがブレなければ絞りの深い撮影も行え、シャープなピントで仕上げることができます。
レリーズシャッターもあると撮影がしやすくなります。


国内航空券予約はこちらからどうぞ・・・(楽天トラベル)


-
-, , , ,