瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座 書籍

日経キッズプラス 2008年11月号の記事を監修

2019/08/27

日経Kidsプラスの2008年11月での、運動会の撮影術の監修をしました。その記事をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

「わが子が主役の運動会」

日経キッズプラス今号にて、「わが子が主役の運動会」という特集記事の中でシーン別撮影術デジカメ編として運動会での撮影ポイントを紹介。

この時期、運動会でわが子を撮ろうという親御さんには、まさにツボをついた内容ではないでしょうか。

kids-01日経キッズプラス2008年11月の表紙

3つのシーンを選んで紹介

この中では、大きく運動会での3つのシーンを選んで撮影するポイントを紹介しています。

デジカメとともにオールアバウト・デジタルビデオガイドの阿部さんがビデオ撮影編を担当しています。

これ一冊でビデオとデジカメ両方の基本ポイントを知ることができます。

kids-02記事ページはこんな感じです

kids-03プロフィールも簡単に掲載されています

さらに詳しい運動会での撮影ポイントは、拙著でもある『新・デジカメ写真術』にて書いてますのでご覧になってください。

運動会での撮影は準備をどれだけするかにかかっています。当日までに撮影方法、機材など忘れないようにするといいですね。

瀬川陣市の過去のメディア出演・講座の記事一覧はこちらからご覧頂けます

【雑誌の定期購読の検索にどうぞ】
掲載数2800誌以上の取り扱いを誇る『雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp』!多くは送料無料、さらに最大70%割引と大変お得です!




  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座, 書籍
-,