瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

入学式の撮り方講座 読売・日本テレビ文化センター

2018/11/02

入学式シーズン前に小学校などの入学式を撮り方家族の方へ向けた撮影講座を行います。
読売・日本テレビ文化センターでの特別講座として開催。その内容をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

入学式の撮り方のポイントをレクチャー

nyugaku『入学式の効果的なデジカメ撮影術』の読売文化センターの募集サイトから

~これでパパママも名カメラマン~入学式の効果的なデジカメ撮影術 』と題した特別講座を読売・日本テレビ文化センター大森にて、2009年3/20(金、祝)に開催します。

講座対象は、デジカメビギナーの幼稚園や小学校などで入学式のお子さんを撮りたい方

4月に行われる入学式での写真撮影のポイントに絞りこんで、レクチャーする予定です。

入学式でよく撮られるシーンや情景でどのように撮ると失敗なく撮れるのかをいくつかのポイントに絞ってお教えします。コンパクトデジカメ、デジタル一眼どちらのカメラを持ってきてもらっても構いません。

今講座は、実際に会場で撮影しながら行う、On the job training方式で進めていきます。入学式の当日にカメラを持ってすぐに習ったことを活かせるようにしてもらうのが狙い。
入学式では撮らなくても、お子さんの学校写真をよく撮る方にはいくつか応用してもらえるポイントがあるかもしれません。

写真撮影のビギナー対象ですから、基本的なことを踏まえて、あまり難しい内容にならないように楽しく撮影ができるようになってもらえればと思います。
瀬川陣市の過去のメディア出演・講座の記事一覧はこちらからご覧頂けます


入学式の撮影ポイントは、瀬川の著書、『新・デジカメ写真術 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~』でも紹介しています。こちらもご参考にどうぞ。


  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座
-