瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

ライフスタイル

チョンダヨンのモムチャンダイエット

2016/08/17

韓国のエクササイズで有名なチョンダヨンさん。ネットに自分のエクササイズ方法を公開し一躍有名になった方です。韓国語で「美しい肉体美」の意味のモムチャンの愛称で呼ばれるこのエクササイズレクチャーの撮影依頼をいただきました。

モムチャンダイエットはどんなものなのか、その様子をご覧ください。

美しさはエクササイズから

モムチャンダイエットは、チョンダヨンさんが女性のために独自に開発したエクササイズ。
彼女もここまでになるまでは、決して楽な道のりではなかったとのこと。

結婚後68キロまで増えた体重が原因で腰痛に。それをきっかけにジムで鍛えてみるみるうちにナイスバディになったとのこと。
きれいな肉体の裏には、それなりの努力が必要。そんなことも感じさせてくれるエクササイズです。

chon-01
チョンダヨンさんとアシスタントのおふたりの決めポーズ。さすがナイスバディです

chon-02
マイクを片手にレクチャー中

chon-03
基本形のスクワットを解説。簡単にそうに見えてこれがけっこうきついポーズ

chon-04
スタイルが違うとすかさずチェックが入ります

chon-05
しかし、やさしく手を取りマンツーマンでもフォロー

chon-06
では、音楽に合わせてエクササイズスタートします!

chon-07
決して激しくはない動きでも体全体を使ってのエクササイズは全身の筋肉を使います

chon-08
途中、動きが鈍る受講者も。それでもみんな必死にエクササイズ

chon-09
30分以上も続くエクササイズでも笑顔を絶やさずレクチャーしてくれるチョンダヨンさん。見ていてもやはり素敵です

chon-10
このモムチャンダイエットは、4種類のDVDとなって日本でも販売されています。これらDVDと専用ダンベルがセットになったのが、フィギュアロビクス。

瀬川は撮影していたので、エクササイズには参加できませんでしたが、体験した参加者に聞くと本当にきついエクササイズだったとの感想。静かな運動でもインナーマッスルや筋をしっかり伸ばす動きで鍛えるこのモムチャンダイエットは、本気で挑めばボディラインが変化しそうです。

カメラを担いで少し息切れする体にもこのエクササイズで少し若返りをはかりたいと思ったのでした。

Jul-30 2009 Up

-ライフスタイル
-,