瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

2010年1月の一枚~白山比咩神社の杉

2016/08/02

2010年は、毎月撮影した写真のなかで印象に残った一枚をピックアップしてみたいと思います。
年初となる2010年1月の一枚は、白山比咩(ひめ)神社の大きな杉です。

濃い気を放つ白山比咩神社の杉の木

白山比咩神社の参道を上がったところにしめ縄が飾られた大きな杉があります。指定天然記念物にもなっている杉の木です。
この杉の木を見上げてみるとただならぬ気配というか濃い気の流れが降ってくるような感じに陥ります。

実際になにか目に見えないものがこの杉の周辺にはあるに違いありません。

白山比咩神社は白山神社の総本社であり、この地を良い気の授かれる場所、いわゆるパワースポットとしてあげる方も少なくないようです。
初詣として訪れたこの日は、雪交じりの天候。杉の木も湿っていて、時折木々の葉についた滴も落ちてくる中レンズを向けてみました。

年頭に撮ったこの一枚には、この場で感じた質感、気配が写っていて、気に入っている写真です。

これをご覧になっている方にはなにか感じるものがありますでしょうか。

01Jan
白山比咩神社参道にある杉の木。この木を見上げるとなにか大きなものが降りそそぐような感じがしました。天然記念物にも指定されています。

【石川県白山市周辺の宿泊施設】

【白山比咩神社公式サイト】

【北陸地方への飛行機+宿泊検索】

Jan-07 2010 Up

-
-, , ,