瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

メディア出演・講座

六本木ヒルズで瀬川陣市講演会を開催しました

2016/08/02

六本木ヒルズで瀬川陣市の講演会「フォトライフコンシェルジュになるまで」を開催しました。

瀬川陣市ヒストリーを中心に

lib-01
六本木ヒルズアカデミーでの講演会の案内ボード

lib-02
今回の講演では、これまでの瀬川がたどってきた写真に関するヒストリーを中心に。とても反響があったカラヤンのビデオについて説明しているところ

これまで瀬川は、基本的に写真撮影講座など講義中心で人前でお話させていただいてきましたが、今回初めて自分のこれまでの半生について語るというテーマでの講演でした。
アメリカに渡米するきっかけから、写真を本気で学び、師匠と出会い、その後プロのキャリアを積んでいく。そして、その途中に起こる様々な出来事。

考えていたことをすべてをうまくお話することはまだできませんでしたが、瀬川の写真に対する思い入れや姿勢を少しは聞いていただいた方には伝えられたかと思っています。
講演の中でカラヤンのビデオを紹介したのですが、意外にこのビデオに多くの反響があり、ぜひ見てみたいと多くの方から講演後に言われました。

どういった経緯でカラヤンのビデオが絡んでくるのかは、講演を聞いた方だけの秘密とさせてもらいますが、紹介したビデオとはこちらです。ドキュメント カラヤン・イン・ザルツブルク

Jan-28 2010 Up

-メディア出演・講座
-, , ,