瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

金運パワースポット-蛇塚への行き方

2016/07/28

各地のパワースポットが話題になってますが、東京の新たなパワースポットを見つけ撮影に行ってきました。

金運パワースポットは東京タワーふもとにある蛇塚

そもそも今回のパワースポットを知るきっかけとなったのは雑誌・「ムー別冊 本当は怖いパワースポット 2010年7月号」に掲載されていた記事。

そこには、金運のつくパワースポットとして蛇塚というところが紹介されていました。

場所は東京タワーのふもと。なんでも郷土料理店を都内で営み始めた女将がここにあった祠を拝んだところ蛇と遭遇、その後もビルを建て替えるごとに蛇の抜け殻や蛇に遭遇し、仕事も順調に進むのでこれは蛇の神様がついているに違いないと信じたところがきっかけ。

そしてここに生卵とお酒を持参し参り続けたところ商売繁盛したというところから金運がつくパワースポットとして取り上げられたそうです。

hebi-01
東京タワー手前にある森が芝公園。この中に蛇塚はあります。

hebi-02
この道をまっすぐ進むと東京タワーのふもとにある南極観測カラフト犬の銅像に出ます。ここの入り口を左に入るとすぐに蛇塚に出ます。

hebi-03
公園に入ると木々の影で薄暗い雰囲気に。ちょっと一人で歩くと怖いかも。右手の塚に上がったところが蛇塚。

hebi-04
塚を上がる階段のところにこんな立て札が。ここを訪れる方がお供えに持参する卵とお酒がスズメバチのえさになるのでご遠慮くださいとのこと。

hebi-05
一番左にあるお地蔵さんの奥に蛇が祀られています。ただこの日も周りは生卵とお酒が散乱しておりかなり荒れた状態に。お供えしても持ち帰るようにしたほうがよいでしょう。ご神体となる蛇の置物にはレンズは向けませんでした。

ここにお参りすると金運がつくかどうかは、実際に足を運んで試してみて下さい。
芝公園内で写真を撮るには、日中でも薄暗いので手ブレに気をつけるといいかと思います。

Jun-21 2010 Up

-
-, ,