瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

書籍

ブログから書籍化された本-『男の手作り燻製』

2016/07/28

人気ブログから書籍化されるケースもよく聞きます。
身近なところでブログから出版された本が出たのでご紹介しましょう。

スポンサーリンク

燻製道士著 『男の手作り燻製』

ブログから書籍化されたのは、『男の手作り燻製』。
著者は、燻製道士さん。本になるきっかけとなったのが、燻製記というブログ。

このブログに載せられている燻製レシピと写真が人気で、ついに本にまでなりました。すごいですね。
実は、著者の燻製道士さんは瀬川陣市が担当したレシピ撮影講座に何度か出席されたことがある方。

丁寧な写真を撮られていたという印象を今でも覚えてますが、その撮影の誠実さはこの本に掲載されている写真にも表れています。

kunseibook-01
『男の手作り燻製』の表紙。帯には、レシピブログが人気とも書かれてます。

kunseibook-02
紙面は、燻製のレシピと写真で見開きで一品を紹介する構成。ローストビーフの燻製、なんておいしいそうなんでしょう。全部59のレシピが紹介されてます。

燻製道士さんは、コンパクトデジカメで撮られてました。デジイチを使わずともこれだけのクオリティでレシピ撮影ができるということは、他の方にも参考になるのではないでしょうか。

ぜひ一度この本をご覧になってみてください。燻製を作ってみたくもなりますよ。おススメします!

Jun-28 2010 Up

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-書籍
-,