瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

羽田アッパーデッキトーキョーで椅子を楽しむ

2016/07/25

羽田空港の第2ターミナルが拡張され、テラスなどがリニューアルされました。新たな羽田の撮影スポットとしても注目したい新たな第2ターミナルに行ってきました。

第2ターミナルのキーポイントは椅子

羽田空港の第2ターミナルの増床部が2010年10月13日にオープンしました。この増床部分で注目したいのがテラスにあたるアッパーデッキトーキョー

このアッパーデッキトーキョーには、一脚ずつ違う有名デザインチェアが並びます。家具好きな方にはお馴染みの椅子から始めて見かけるものまでその数実に260脚ほど。
椅子を楽しみながらテラスで過ごす時間はこれまで以上に空港を楽しめそうです。

ananew-01
第2ターミナルの増床部分の全域。突き当たりのガラス越しに移動する飛行を眺めることもできます。

ananew-02
アッパーデッキにつながる階段はカラーリングが変化します。こちらはブルー。

ananew-03
しばらくするとグリーンに変化。さらに赤系統色にと変わっていきます。

ananew-04
ここがアッパーデッキトーキョーのテラス。ジョージ・ネルソンの名作の椅子を始め、デザインチェアーが一堂に会してます。どこに座るのも自由。

ananew-05
アッパーデッキは4つのゾーンに区切られていて、和食からイタリアンやアジア料理のフードコートになっています。好きのものを求めて好みのチェアに座って味わうことができるようになっています。

ananew-06
アッパーデッキの縁側は出発ロビーを眺めることができるロングテーブルに。ひとりでの休憩のときにも便利。

ananew-07
新たな第2ターミナルのショップも新しくなりました。特に目を引いたのがコンセプトショップ。東京を主題にしたものや各地の有名レトルトカレーを集めたコーナーがあったりと見ているだけでも楽しい内容に。< ananew-08
到着ロビーの奥にはなんと、ダイソーが登場!羽田空港でも100均の買い物ができるなんて!

撮影スポットとして見ても新たな羽田空港第2ターミナルは、お勧めのスポット。毎回羽田に行くたびに200以上ある椅子を楽しむのもよさそう。
空港が楽しめる場所になってきたのは嬉しい限り。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Oct-19 2010 Up

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

-
-, ,