瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

東京スカイツリーをパノラマ撮影

2016/07/22

東京スカイツリーの高さは2010年12月現在510メートルを突破。真下から28ミリの広角レンズでは収まらない高さです。

ならばここはパノラマ撮影でしょう!ということで撮ってきました。

スポンサーリンク

この日のスカイツリーは514メートル!

撮影に行った日のスカイツリーの高さは514メートルの表示。500メートルを超えてくると可愛げがないというか(笑)、とにかく高い。

その高さを表現するにはなんといってもパノラマ撮影ということで、コンデジのパノラマ機能で撮影。しかもスカイツリーそのものだけは物足りないということで、鏡富士ならぬ川面に映る「鏡スカイツリー」にしてみました。

使ったカメラは、 「μ1030SW、パノラマ機能がおもしろい」でも紹介した、オリンパスμ1030SW。もう古い機種ですが、パノラマ機能は健在。

それでは、ドドーンッとご覧ください。

ponoramatree-01
パノラマ機能で撮影した東京スカイツリー。この日の高さは514メートル。真下からは超広角レンズでなければ入りきらない高さ。こんなときはパノラマ機能が重宝します。

Dec-17 2010 Up

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-
-,