瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

新製品

これは便利!カメラ用座布団 「カメラざ・ぶとん」

2016/07/21

その名は「カメラざ・ぶとん」

撮影に便利に使えるカメラ用の座布団が発売されました。これひとつあるととても便利に撮影や収納に使えます。
このカメラ用座布団、名前は「カメラざ・ぶとん」、そのままです。発売元は撮影周辺機材を扱うハクバ。

zabuton-01
「カメラざ・ぶとん」のパッケージ。サイズはSとMがあり、色や柄は数パターン用意されています。

zabuton-02
Sサイズは約18センチ四方の正方形サイズ。ちょうどミラーレス機を乗せると納まるぐらいの大きさ。クッションの中にはちいさな発泡スチロールのようなビーズが入っています。

zabuton-03
ビーズが入っているのでカメラやレンズを置くと座布団の上に座りよく納まります。机の上に機材を置くときに衝撃から守るのにも使えます。

zabuton-04
「カメラざ・ぶとん」の使い方はいろいろあります。パッケージ裏もこのような使い方の説明が記載。

zabuton-05
便利な使い方でお勧めしたいのが、カメラを固定して撮影するときの三脚代わり。二つ折りにしてレンズ下に敷き、角度を整えれば急場のときに三脚がなくてもカメラを固定して撮影が可能。またオートタイマーで撮影するときにも重宝します。

zabuton-06
バックに収納するときに仕切り板の代わりにするのにも。硬いものと一緒にバックに入れて持ち歩くと、カメラボディに傷を付けることがあります。そんなときに座布団でカメラを仕切っておけば傷つけずに持ち歩けます。

「カメラざ・ぶとん」をカメラバックにひとつ入れておくとなにかと役立ちます。これは使えるお勧めグッズですよ。

※「カメラざ・ぶとん」バージョン、価格比較

Feb-07 2011 Up


エプソンダイレクト株式会社

-新製品
-, , ,