瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座 書籍

るるぶ「秋限定の京都」にて撮影ガイドを監修

2016/09/13

るるぶ「秋限定の京都 2012」の誌面で紅葉撮影について瀬川陣市が監修しました。

スポンサーリンク

京都の紅葉散策に便利な「秋限定の京都」

kyotoaki
るるぶ2012 秋限定の京都の表紙。瀬川陣市が紅葉撮影の基本について監修、登場している。

京都の紅葉は輝いて見えるくらい見事な色合い。紅葉のピーク時期には全国から紅葉狩りに訪れます。そんな京都の紅葉ガイド本として毎年出されているのがるるぶの「秋限定の京都」。

2012年版の誌面では、「旅する前に知っておきたい」という特集枠のひとつとして「紅葉撮影のきほん」というタイトルでデジカメを使っての紅葉撮影を紹介するページがあります。このページの監修を瀬川陣市が担当しました。

ページ内では、紅葉撮影の基本となる露出の設定方法やホワイトバランスの決め方などを紹介。ビギナーの方でもすぐに紅葉が効果的に写るようにカメラの設定を変更してもらえるようにガイドをしています。

またこの本の特色として、取り外しできる京都もみじマップや京都市内を詳しく紹介しているおさんぽマップがついています。この二つは本体とは取り外して使えるので、サッと取り出し旅の途中に便利に使えそう。

京都各地の紅葉のみどころの紹介はもちろん、最新のランチや京都みやげ情報もばっちり網羅。仏像の見方なども載っていて、秋の京都をめぐるにはこれ一冊で十分ではないでしょうか。

秋の京都へ訪れる機会があるのであればお勧めしたい一冊です。

Amazonからは・・秋限定の京都 2012
楽天ブックスからは・・秋限定の京都 2012

Sep-04 2012 Up



ソフトバンクオンラインショップ

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座, 書籍
-, ,