瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

松山商工会議所にて瀬川陣市のデジカメ講座開催

2016/07/20

松山商工会議所にて瀬川陣市のデジカメ講座を実施しました。商工会議所主催のデジカメ講座ということでネットショップなど写真を商用に使う方々を対象にした講座内容となりました。

スポンサーリンク

松山商工会議所での熱いデジカメ講座

松山商工会議所様からのご依頼でのデジカメ講座。商工会議所主催ですから当然なにかしら仕事に役立てるための講座内容になります。今回は、地元企業でネットショップなどウェブで商品やサービスをアピールしているご担当者様に役立つ項目を選び講座内容を組みました。

できる限り実技で体験してもらうために項目ごとにレクチャー後は、実技タイムに移行。自前のデジカメで撮影してもらいます。撮影はいくら理論だけを聞いても実際に試してみないと身に付かないのでこの実技タイムこそが大事なところ。

なお今回は、既に各企業においてウェブを担当して画像や撮影を扱う担当者様向けの上級編とデジカメや写真撮影について学んでみたいというビギナー向けの二回に分けての実施となりました。

matsuyama-01
松山商工会議所でレクチャーする瀬川陣市。受講される方々の真剣な眼差しが印象的でした。話す側も出来る限りのことを伝えようと熱くなります。

matsuyama-02
スピーカー席のパソコン画面越しから見た開始前の会場風景。講座の始まる前はみなさんデジカメのチェックなどにいそしんでおりました。

matsuyama-03
実技タイムで三人で協力して撮影する受講参加者たち。進んで問題点の解決策を見つけて自ら撮影方法を探っていました。真剣な中にもとても楽しそうに時間ぎりぎりまで撮影していたのが印象的。

Oct-19 2012 Up



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座
-, ,