瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

スカイマーク・タイガースジェットに乗ってきた

2017/01/01

スカイマークと阪神タイガースのコラボが実現。神戸空港を拠点とするスカイマークが兵庫の甲子園をホーム球場とする阪神タイガースがコラボした「タイガースジェット」が就航されています。この「タイガースジェット」に搭乗することができたので機内の様子をレポートします。

tigersjet01
神戸空港に駐機中のタイガースジェット。

tigersjet02
機体後方に「Tigers」ロゴとトラのマークがプリント。タイガースジェットは2機。

tigersjet03
タイガースジェットのフライトは当日に発表。つまり事前に確認して予約することは不可。

tigersjet04
スカイマークカウンターにはトラッキーの姿も。手作りの飛行機に搭乗中。

tigersjet05
いよいよタイガースジェットに搭乗。機体の入り口横にはタイガースのマーク。

tigersjet06
タイガースジェットの座席には、タイガースのロゴが入ったヘッドレストカバーがつけられている。これを見たらタイガースファンにはテンションが上がるかも。

tigersjet07
客室乗務員は特製タイガースユニフォームを着用で出迎えてくれる。

tigersjet08
背番号は、ボーイング737-800型機にちなんで「737」。ネームは「SKYMARK」。

tigersjet09
各座席のシートポケットには特製の紙うちわが入っている。出発前と着陸後は静かに「六甲おろし」の曲が流れていた。

tigersjet10
紙うちわの裏には甲子園までのアクセス案内が表示。また機内では、タイガースジェットのオリジナルタオルも販売。
運が良ければ「タイガースジェット」に搭乗できるかもしれません。他のチームファンであっても案外楽しんで過ごせそう。
「タイガースジェット」は、2016年10月末まで就航予定とのこと。



-
-, , ,