瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

新製品

ドローンを飛ばし始めました!

2016/08/26

drone

ドローンを飛ばし始めました、と書くと「冷やし中華始めました」みたいな季節の挨拶のようにも見えますがそうではなくて本格的に着手しました。

ドローンは進化は目覚ましく、かつてはホバリングさせることだけでも技術が必要だったのが、いきなり安定した飛行ができる機種がたくさん出始めています。

ドローンが手掛けられる分野は幅広くあり、単なる空撮に留まりません。それだけにドローンに着手する業界も幅広くなっています。

私は基本的に空撮をメインにドローンを活用することを想定しています。しかし、撮影以外にも社会に役立つことができるようなら用途を問わずにドローンを飛ばしてみようと考えています。まだトレーニングを兼ねて飛ばしているところですが、フライトを重ねるたびにドローンの可能性の広がりを感じます。

しかし、空に物を飛ばすということはリスクもあるもの。しっかりとした準備をしないと撮影を成功させることができないものです。まだまだ学ことが多いのと同時にドローンの進化にも目を見張っていきたいと思っています。

今後ドローンに関する記事などもアップしていく予定です。そしてドローンの空撮講座なども手掛けていくことを考えています。
ドローンに関してのお問い合わせも歓迎いたします。

-新製品
-,