瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

商工会議所主催 創業塾で撮影講座を担当します

2019/08/27

sasebo-lesson01

佐世保商工会議所主催で行われる、プチ創業塾『ハンドメイド作家』編~趣味からビジネスへのターニングポイント~という講座のなかで撮影講座を担当いたします。

これは8000億円を超えるハンドメイド市場にターゲットを見据えて、ハンドメイド作家として起業する方たちを支援する講座です。5回連続で開催され、その中で作品を綺麗に撮影してアピールする内容に特化して講座を行う予定です。

今回のように撮影する意図や内容が明確になっている講座は、ピンポイントでレクチャーができ講座内容も効果的な構成にすることができます。担当する側としてもできるだけのテクニックを習得していただけるように準備のしがいがあります。

ハンドメイドの分野はジュエリーなど小物を扱うことが多いので、マクロ撮影が主体になります。カメラにマクロ撮影があることで簡単には撮れるようにはなりましたが、イメージコントロールをして思うように写真に仕上げるには、ポイントを絞った撮影方法が必要です。必要な基礎知識を理解してもらい、そこから撮影テクニックを構築してもらえる流れで進めていきたいと思っています。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座
-, , , , ,