瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

メディア出演・講座

彦根商工会議所にて商品撮影講座を開催しました。

彦根商工会議所にて瀬川陣市が商品撮影講座を担当しました。この講座は、同会議所が「商売繁盛セミナー」と出して6つの講座を連続開催しているシリーズのひとつとして主催されたものです。

「プロ直伝デジタルカメラの上手な写し方」と題した、商品撮影講座の内容のものです。この講座には定員を超える申し込みがありキャンセル待ちになっていたとのこと。参加予定者は全員出席で会場は熱気があふれていました。

一通りの座学と実技を終えてからは、持参していただいた被写体を撮る実習時間。この日レクチャーした内容なども早速応用されて参加者の皆さんは撮影にいそしんでいました。

個別には被写体ごとの質問などにも応じ、できるだけ撮影に必要な情報提供を行わせてもらいました。

彦根商工会議所からはきれいに彦根城も望めました。また、講座の翌日からは「国宝・彦根城築城410年祭」が開催。2017年いっぱいイベントなどが繰り広げられる予定だとか。

彦根城など歴史を訪ね撮り歩くためにまた彦根を訪ねてみたいと思います。

国宝・彦根城築城410年祭サイト

-メディア出演・講座