瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

ECCホームティーチャー機関紙「Smile」にて子ども写真の撮り方を監修

ECCホームティーチャーという子供向け英語教室の先生向けの機関紙「Smile」からご依頼を受けて、子どもや家族の写真の撮り方についての特集企画について取材を受けて誌面内容の監修をいたしました。

塾などで子どもさんと接することが多い職業の方は、年間を通して何回か写真を撮られる機会も訪れます。そうなると子どもの写真を撮る時の接し方などを少し知っておくと単にレンズを向けて「はい、チーズ」とシャッターを押すだけの写真よりワンステップアップした写真が撮れるはずです。ホームティーチャーとしての日々の授業や年間の行事の様子などをいい写真で収められるときっと仕事の張り合いにもなるのではないでしょうか。

人物写真を撮る時の基本的なパターンを中心にお話しして、それをもとに記事にしてもらいました。子どもや家族の写真撮影方法のツボをグッと凝縮して詰め合わせた中味のある記事になっているかと思います。

記事の内容の掲載は見合わせますが、私のプロフィールはこのように載せてもらいました。もしお近くにECCホームティーチャーの方がいらしたら、お手元にあるか尋ねてみてもいいかもですね。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座