瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

沼津に行ったら「ラブライブ!サンシャイン!!」だらけだった

静岡の沼津に写真講座を行うために赴きました。初めて行った街のアウトラインを把握するには、商店街など街中を歩くのが常なので駅から商店街に向けてぷらりと歩いてみました。仲見世のアーケード商店街に入ると大きなアニメの垂れ幕。そういえば駅前に止まっていたバスにもこんなアニメのラッピングがされていたような気が。さらに商店街を歩いていくと・・

スタンプラリーなのかこんなスタンプ台も発見。沼津の公式キャラクターなのかなとも思いつつ、興味津々で見てみると。

スタンプを押してみるとこのようなデザイン。よく見てみると「ラブライブ!サンシャイン!!」と書いてあります。

スマホで検索してみると沼津市などが舞台となってるアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のことであることをようやく理解した次第。なるほどアニメの舞台になればそれを活用しない手はないですね。舞台となった沼津を聖地巡礼するファンも多いとか。

このアーケード商店街では、「ラブライブ!サンシャイン!!」が全面にお出迎えの状態なのでした。

アーケード商店街以外でもイトーヨーカードと並列してならぶショッピングモールのエントランスにも「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが登場。沼津のいたるところで登場しています。

商工会議所に行ってみたらなんとここにも。沼津はいたるところに「ラブライブ!サンシャイン!!」なのでした。

「ラブライブ!サンシャイン!!」公式サイト

-