瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

Yahoo!ニュースに掲載「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 に見る失敗写真の傾向と対策」の記事を執筆

2018/04/28

All About Newsのサイトにて#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 に見る失敗写真の傾向と対策の記事を執筆しました。こちらの記事はYahoo!ニュースにも掲載されてます。

Yahoo!ニュース「「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」に見る、失敗写真の傾向と対策」

この記事は、羽生結弦選手の祝賀パレードで撮られた失敗写真をツイッターで「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権」というハッシュタグで募ったものが好評になり、その写真についての失敗しない撮り方を解説したもの。

あれだけの大観衆の中で周りからもみくちゃにされながらの撮影は大変です。それでもなんとかベストショットを撮るには、どうするのがいいのかについて書いてみました。

それにしてもこのハッシュタグにあがる写真は見ていて思わず吹き出してしまうくらい面白いです。ある意味こちらのほうが「成功写真」かもしれません。写真っていいなぁと改めて思わせられたりもしました。
#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座