CP+2013 カシオブースにて瀬川陣市トークイベント開催
2016/07/21
アジア最大級のカメラ映像機器イベントのCP+(シーピープラス)が横浜パシィフィコにて2013年1月31日から2月3日まで開催されました。
今回カシオブースにて瀬川陣市がトークイベントに招かれましたのでその様子も含めてダイジェストでご紹介します。
スポンサーリンク
CP+では最新機種などを展示
横浜で開催されるようになってすっかり定着した感があるCP+。この開催に合わせてメーカーの新機種なども発表され、最新のデジカメや周辺機器を見て回れるイベント。アジア最大級とあって、今年はアジア各国からのビジターもよく見かけました。カメラメーカーの大半は、国内メーカーなので最もアジアで最もカメラが熱い国が日本とも言えます。
CP+の開幕テープカットシーン。海外からのメディア取材も多く見かけました。
今回の話題機種のひとつ、キヤノンPowerShot N。
シンプルで新しいコンセプトのカメラ。シャッターボタンを省き、シャッターリンクを押すことで撮影する。とにかく写真を楽しめるように女性をターゲットにしたモデル。話題になりそうな注目機種。
ハッセルブラッドとフェラーリのコラボモデルH4D-40 Limited Ferrari Edition。
世界限定499台とのこと。お値段は新車の自家用車ほど。
カシオブースにてZR1000のトークイベント
そして、今回カシオブースに瀬川陣市が招かれて、CASIO EX-ZR1000を使用してのトークイベントが開かれました。
CP+会場のカシオブース。
新機種を使ってデモンストレーション撮影やモデルショーなどを開催。
カシオブースには、高速撮影してゴルフスイングがチェックできる機能を持つ、EXILIM FC300Sを使ってのゴルフレッスンのコーナーも。ゴルフのレッスンプロが直にレクチャー。カシオはおもしろい切り口でカメラを作ってくるところが評価できます。
ZR1000や新機種ZR700のデモショーもステージでは繰り広げられてました。
カシオブースステージ前に設置されたトークイベントの告知ボード。写真からは少しわかりにくいですが、なにやらいびつな笑顔の表情で撮られた瀬川が写ってます(笑)。
トークイベントのシーン。CASIO EX-ZR1000を使って事前に子供たちの写真を撮影。その他にもZR1000の機能を網羅して撮影した風景写真などを見てもらいながら、このカメラの特徴などを解説。子供写真の撮り方のワンポイントレクチャーも。たくさんの方に聴いていただきました。少しでもZR1000に興味を持ってもらえたら嬉しい限りです。
Feb-05 2013 Up
- 当ページのリンクには広告が含まれています