瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

伊勢商工会議所にて商品撮影講座を開催しました

三重県伊勢商工会議所にて商品撮影講座を瀬川陣市が担当し開催しました。

伊勢神宮のある伊勢市の伊勢商工会議所にての講座。電車の表玄関となる近鉄線の宇治山田駅は、昭和6年に開業した洋風デザインも取り入れた建築物。じっくりと見学するだけの価値がある駅舎です。

伊勢商工会議所は伊勢神宮外宮からほど近い伊勢市の官庁などが集まる地区の一角にあります。

講座の定員を枠を大幅に増やし募集してすぐに満席の申し込みになったそうです。しかも当日の出席は100パーセント。撮影のテクニックを習得しようという熱意が感じられますね。

人数が多い会場は、お互いが遠慮がちになるのか質問の発言などは少なくなる傾向があるのですが、後半になるに従い活発になってきました。個別に伺った質問ではやや高度なテクニックが必要な撮影シーンについてなども受けました。

時間内では収まらないほどの質問などもあり、第二回の講座があるとより詳しく解説ができるのにといつも感じています。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座