マイナビおすすめナビにてペンタックス一眼レフカメラの記事を執筆
マイナビが運営しているおすすめナビのサイトにて「ペンタックス一眼レフカメラ」のおすすめ機種に関してフォトララの瀬川陣市が寄稿しました。
スポンサーリンク
コスパがよいペンタックスの一眼レフデジタルカメラ
ペンタックスは銀塩カメラ時代から中判フィルムサイズカメラではプロカメラマンから高い支持を得ていたカメラです。デジタル一眼レフ機ではコストパフォーマンスの高い機種のラインナップが揃っています。
ペンタックスのカメラと言えば、ペンタックス645とペンタックス67などの銀塩中判フィルム機がロングセラー機種として有名でした。瀬川もペンタックス67を所有していて風景写真の撮影によく使っていました。67は中判機ながら一眼レフと同じように扱えるので撮影がしやすかったです。アメリカのグランドキャニオンに少しでも大きいサイズのフィルムで撮影をしようと持ち運びには重かった67を持参したことを思い出思い出します。
そのペンタックスのデジタルカメラは、現在はリコーに買収され子会社化されています。しかし、ペンタックスのブランドはそのまま残り、ペンタックスカメラが築いてきた遺伝子が今のデジタルカメラに引き継がれています。
おすすめナビでは、ペンタックスの一眼レフ5機種とリコーのカメラについて特徴などをまとめて執筆いたしました。下記のリンクからご覧ください。
【マイナビおすすめナビ】ペンタックスデジタル一眼レフカメラのおすすめ5選
- 当ページのリンクには広告が含まれています