瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

デジタル IT メディア出演・講座

「フォトララ写真未来研究所」のFBページのお知らせ

2016/09/13

photolalamiraiフォトララ写真未来研究所のFBページのトップ。フォトララ写真未来研究所FBページ

これまで瀬川陣市が運営するオフィスは「フォトララ」としてきましたが、「フォトララ写真未来研究所」との名称に変更しました。

これは単純に名称の変更ではなく、活動内容も踏まえて変えることにいたしました。

写真未来研究所と名付けたのは、写真、映像を未来につなげていくことを提案し続けていきたいと考えたからです。

では、未来につなげていくとはどういうことなのか。

写真、映像は撮影した瞬間から「過去」のものになっていくもの。ただ、この「過去の瞬間」は未来のひとたちにとっては貴重な情報になります。
しかし、単にシャッターを押しまくって撮ればなんでも役立つ写真や映像になるわけではありません。

そこで未来に残せる写真や映像をどんなものか、それを役立たせるためになにをすべかを求めていきたいという決意から名付けました。

これまで瀬川が行ってきた写真撮影や写真、映像に関する仕事をベースにこれから活動していきます。

同じような考えを持ち写真や映像を撮りたいという方のバックアップや日本の文化伝統を映像で海外に向けて伝えていくようなことも考えています。
「フォトララ写真未来研究所」のFacebookページも開設しました。下記のリンクからお入りください。
フォトララ写真未来研究所FBページ

今後ともご鞭撻のほどよろしくお願いします。

フォトララ写真未来研究所・代表
瀬川 陣市

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-デジタル IT, メディア出演・講座
-, ,