瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

写真集「祭 Matsuri」に瀬川陣市が写真提供

日本を代表する各地の祭りを写真で編集した写真集「祭 Matsuri」が出版されました。この写真集にフォトララ瀬川陣市も写真を提供いたしました。

スポンサーリンク

祭の醍醐味を迫力伝わる写真でまとめた写真集

「祭 Matsuri」は、日本各地で行われる祭りを写真で編纂した写真集です。ここで使われている写真はどれも迫力が伝わってくるダイナミックな表現で撮られたものばかりです。

この写真集では、それぞれの祭りでのクライマックスと思われるシーンを大胆に撮影された写真ばかりが選ばれているようです。迫力ある写真のページをめくって写真を目で追っていくたびに身震いを覚えてくるようにも感じるとともに祭りに行きたいとも強く思いさせられました。

この写真集にフォトララの瀬川陣市も写真を提供しました。某サイトに掲載していた写真から、写真提供のご依頼をいただき本書に使っていただいたという次第です。私の写真が有意義に使われたことはとても嬉しく感じています。

日本の伝統文化を伝える資料としても最適で写真中心で編纂されているので海外の方にも日本の文化を紹介できる内容ではないでしょうか。本書の監修は國學院大學教授の小川直之氏です。
どの写真が瀬川が撮ったものなのかは、ぜひ本書から探してみてほしいと思います。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座