瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

比較サイトmy-bestで瀬川が防水カメラ、アクションカメラの監修

2022/04/24

比較サイトのmy-bestにおいて防水カメラとアクションカメラの記事の監修が瀬川陣市が担当しました。

スポンサーリンク

防水カメラの最新ラインナップの比較記事

防水カメラは各社から作られていてカメラのひとつのジャンルとして確立されています。その中で最新のラインナップ機種を比較した記事の監修をいたしました。

防水カメラでは、防水機能、画質、オートフォーカスなどを中心に検証をしていきました。水中でも使われることが多い防水カメラは画質の性能は特にチェックポイントです。

瀬川も日常的に防水カメラを携帯して撮影しています。使用している機種は、OLYMPUS デジタルカメラ Tough TG-6 ブラック 1200万画素CMOS F2.0 15m 防水 100kgf耐荷重 GPS 内蔵Wi-Fi TG-6BLKです。

予算や使用する状況に応じて防水カメラを選ぶヒントにしていもらえればと思います。

・my-best 防水カメラ比較記事

アクションカメラの最新比較記事

もうひとつの監修したものはアクションカメラの比較記事です。

GoProなどに代表されるアクションカメラは若い世代を中心に支持を得て様々シーンで使われるようになりました。タフでミニサイズのアクションカメラはカメラを取り付けるアタッチメントも豊富に揃えられています。そのため今までは取り付けることが難しかった場所にもカメラを設置ができ、これまでに見たこともない映像を簡単に撮れるようになったことが最も大きなアピールポイントと言えます。

アクションカメラもOsmo、GoProなどのリーディング機種をはじめ、安価なカメラまで幅広いラインナップが揃っています。それだけに各機種との比較をして自分に一番合った一台を決めたいものです。

・my-best アクションカメラ比較記事

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座