瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

新製品

TourBox Elite 左手を有効活用できるソフト用デバイス

2022/04/24

Photoshopなどのソフトを作業するときの操作性を有効活用できるよう開発されたデバイスが登場しました。左手の操作性に特化したデバイス機器を紹介しましょう。

スポンサーリンク

TourBox Eliteは左手のソフトウエアの操作性を向上させるデバイス

右手でマウスを握りソフトウエアを操作しているときに左手は空いています。その左手用にソフトの操作ができるように作られたデバイスが出来ました。それがTourBox Eliteです。

TourBox Eiteの本体。カラーは3色、クラシックブラック、アイボリーホワイト、オパークスモーク。写真はオパークスモークで半透明カラーです。

前方からTourBox Eliteを見たところ。左手での操作性を考えて作られたコントローラーです。

同時に左手のみで複数のコマンドダイヤルやボタンを操作ができます。左手が有効に使えることでソフトの操作性が格段と向上できるのがTourBox Eliteの特徴です。BluetoothでPCとベアリングができるのでコードレスで使用できる点もストレスフリーなところ。コード接続で使用することも可能です。

TourBox Eliteの各コマンドボタン等の操作説明。

Photoshopを使用時のプリセットリスト。各コマンドボタンの操作説明はダウンロードサイトから確認することができます。

より詳しい操作内容も確認することができます。

デフォルトで入っているソフトウエア以外のソフトもプリセットリストからダウンロードさせることでTourBox Eliteをデバイスとして使用することができます。ただ、プリセットリストに入っていないソフトもありますが、ファームアップ時にリストアップされることもあるそうです。

TourBox Eliteは現在、クラウドファンディング支援のリターンとして入手も可能です。
TourBox Eliteクラウドファンディングサイト

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-新製品