瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

新製品

これ便利! スマホ用シャッターホルダー ULANZI カメラグリップ

スマホのカメラで横位置にて写真を撮るときにスマホを持つのが案外大変と常日頃思っていました。そんなスマホのホールド感の不便さを解消してくれるホルダーを見つけました。

スポンサーリンク

一眼でさシャッターを切るようにスマホで撮影ができるホルダー

スマホで撮影をするときに縦位置では持ちやすいのですが、横位置で構えようとすると片手ではちょっとしたコツが必要。下手すればスマホを落下させてしまうことにもなりかねません。そんなスマホを横位置で安定して持つのに便利なホルダーを見つけました。

それがULANZI カメラホルダー
使い方は簡単。カメラグリップ本体のスイッチを入れて使用するスマホとBluetoothでペアリングさせます。ペアリングができればグリップのシャッターを押せばスマホのカメラに同調させて撮影することができます。

カメラグリップには伸縮するホルダーがあり、そこに使用するスマホを差し込みます。これでカメラグリップを装着させてスマホのカメラで撮影をすることができる状態になります。

上の写真がカメラグリップを後方から見たところ。単純に伸縮するホルダーにスマホを取り付けるだけの構造です。

カメラグリップの指がかかる部分はラバー素材が使われていて指に馴染む感じでホールドすることができます。一眼のカメラグリップを構えているような感じです。

シャッター部分にはバッテリーを入れるように取り外しができます。このシャッター部分だけを取り外してワイヤレスシャッターとして使うことも可能です。ホルダーだけではなく多用な撮影シーンでも使えそうです。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-新製品