2008ミス日本グランプリ 激励会写真特集
2019/02/15
2008年度ミス日本グランプリの選考前日に行われた激励会の様子の写真を特集します。
「ミス日本グランプリの舞台裏から密着撮影」では、載せきれなかった写真を掲載します。併せてこちらの記事もご覧下さい。
スポンサーリンク
緊張する控え室
激励会は、審査委員や関係者と候補者が対面する立食パーティー。しかし、ただのパーティーではなくこの激励会での立ち振る舞いや会話なども印象点として翌日の審査に関わってくる大事なもの。
それだけに候補者は控え室にいる段階から緊張気味です。そんな様子からご覧下さい。
控え室にて一点を見つめる、12番鈴木恵理さん。
緊張しながらも仲間と語らう候補者たち。
静まり返る控え室。
パーティー会場へ
いよいよ激励会のパーティー会場へと向かいます。エントリー番号順に並んでいざっ!
番号順にならんで進みます。
いよいよ入場です。
関係者、審査委員の方たちに拍手で出迎えられ入場。しかし、やはりまだ緊張気味の候補者たち。
候補者一同勢ぞろいです。
スポンサーリンク
自己PRタイム
激励会が始まると、候補者が9名ずつ壇上に上がり、ひとりずつの自己PRタイムになります。
審査員たちへのファーストインプレッションにもなる大事な自己RPです。
トップバッター、1番 加藤真由さん。
5番 岡田亜沙美さん。
仲間たちへのスピーチに拍手も忘れません。
12番 鈴木恵理さん。
21番 高橋由香さん。
22番 頭川展子さん。
23番 松原友里恵さん。現役女子高生です。
24番 平原南さん。
25番 羽山章子さん。
特別賞の発表、そして歓談タイムへ
一通り27名の自己紹介が終わると、特別賞の発表です。協賛しているスポニチのウェブサイトでの人気投票による「スポニチ賞」と「スリム賞」の該当者が発表されました。
そして、会場では歓談タイムとなります。
スポニチ賞は、一番得票を得た、5番 岡田亜沙美さんが受賞。嬉しい涙のスピーチになりました。
会場ではミス日本のOGの方たちとも歓談。候補者を励ましている光景も見受けられました。
受け応えの笑顔も万全です。
だんだんリラックスしていつもの明るさに。
締めは、前年度のミス日本グランプリより候補者たちへエールが送られました。明日の自分を眺めるように光る瞳でそれを見つめる候補者たち。
激励会の翌日には、本選審査があり、2008年度ミス日本が決定します。
さて、今年のグランプリは誰の頭上に。その様子もお伝えしようと思います。
ミス日本公式サイトはこちら。
【こちらの記事も併せてご覧下さい!】
- 当ページのリンクには広告が含まれています