瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

東京都武蔵野市役所様 動画制作講座を瀬川陣市が担当

東京都武蔵野市役所様向けの動画制作基礎講座をフォトララの瀬川陣市が担当。今回はコロナ禍で講座が開催できないため、講座内容を録画にてオンライン用に制作いたしました。

スポンサーリンク

動画講座をオンライン用講座として制作

自治体による動画での情報発信も増えてきており、武蔵野市役所もその取り組みの一環として動画制作に力を入れているようです。そこで動画制作の講座のご依頼をいただきました。ただ、今回はコロナ禍で受講者を集めての講座は断念し、その代わりに動画にて録画したものを視聴して学んでもらうという形式になりました。

YouTubeでは数多くの講座ものの動画がアップされていますが、それと同様にパワポの画面を表示させて解説しているシーンを録画。講座内容は事前に打ち合わせをした内容をもとにメニューを作ってあります。質問事項もいただいていたので、それに対する返答もあわせて録画するなどピンポイントに応じた講座が作れました。

動画講座の録画を制作することで、講座は受講者を集めて対面でするものという常識が外れてオンライン講座も学びのひとつの形として成り立っているということを今回改めて実感しました。

今後もフレキシブルなオンイランでの講座に対応していきます。ご要望があればご連絡いただければご相談に応じますので、お気軽にメールにてお問合せください。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座