瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

市町村アカデミーにて「公務員の動画作成術」講座を担当しました

2024年2月に千葉市の市町村アカデミー(市町村職員中央研修所)にて「公務員の動画作成術」を瀬川陣市がレクチャーしました。

スポンサーリンク

公務員の広報担当者のための動画講座

昨年6月の講座に続いて海浜幕張にある市町村アカデミー(市町村職員中央研修所)にて公務員の広報担当者に向けた講座を担当しました。

今回は北海道から沖縄までの市町村の自治体から70名の広報担当者が一週間に渡る広報関連の研修を受講。その研修の一コマとして「公務員の動画作成術」を開講しました。

講座では動画制作の流れのうち、企画・台本制作にポイントを絞って内容を設定しました。グループワークを行いながら動画の企画設定、台本制作を実地形式で体験してもらうことを狙いとした講座内容です。

最後には各グループからの発表を行ってもらい、それに対して講評を行うという流れ。グループからの発表では、それぞれアイディアをこらした動画企画が熱く語られました。同じ広報担当者が一堂に会したからこそできる企画設定はそれぞれの受講者にとって貴重な機会になったのではないでしょうか。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座