瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

ライフスタイル

「五島列島ファン」サイト、好調記事更新中

長崎県五島市アンバサダー、「GOTOIST」にフォトララの瀬川が就任しました。そのアンバサダーとしての活動のひとつが五島を紹介するWebメディアの運営です。そのサイトとは、「五島列島ファン」。その内容を少しご紹介しましょう。

スポンサーリンク

五島の観光を後押しする「五島列島ファン」

「GOTOIST」に就任したときに、この活動を通してどんなことを五島市を盛り上げるのかその役目を決めました。それは写真、映像を通して五島列島を少しでも広めるということ。つまりは写真映像で地域貢献を行うということです。

そのメインとなる活動がWebメディアの構築です。写真撮影と記事執筆についてはこれまでプロとして仕事として行ってきているのでその矛先を五島に集中させてみようというアイディアです。

そこで立ち上げたのが「五島列島ファン」です。

五島列島ファンでは、五島市を中心に新上五島町、小値賀町までを含めた五島列島全体の紹介をしていくサイトです。その紹介する内容は、世界遺産、観光地、島グルメ、島へのアクセス、島の生活あるある、伝統文化、島のイベントリポートなどなど。まだこれから思いつく内容のコンテンツもたくさん増やしていく予定です。

先に説明したようにアンバサダーとして役目は、写真映像での地域貢献が目標です。少しでも五島列島の魅力を伝えて五島に行ってみたいというファンを一人でも多く増やしていきたいと思っています。

「五島列島ファン」のFacebookページとインスタグラムも開設していますので、こちらへの登録もぜひお願いします。
【Facebookページ 五島列島ファン】

【インスタ 五島列島ファン】

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-ライフスタイル