瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

ANAモヒカンジェット 復活!

2016/08/03

ANA機の旧デザインであるモヒカンスタイルが復活しました。

かつてスタイルに懐かしい人、初めて見る人、それぞれにかっこいい飛行機デザインを追ってみました。

モヒカンが好き!

瀬川は、ANA機のモヒカンスタイルが大好きです。モヒカンルックのダイキャストモデルを見るとつい買ってしまいます。
そんな私なので今回のモヒカンジェットの復活は本当に嬉しくて仕方がありません。

モヒカンジェットに馴染みがない方にダイキャストモデルでまずはご紹介しておきましょう。

mohi-01
ブルーとホワイトのデザインはいま見ても斬新。そしてどこか懐かしさもある機体です

mohi-02
モヒカンと言われるのは、機体のトップにモヒカンのようにブルーのストライプがあることから

モヒカンジェットが飛んだ

2009年12月から期間限定でこのモヒカンジェットが日本の空を飛んでいます。期間限定でも数年は路線を変えて就航する予定とのこと。嬉しい限りです。

mohi-03
新旧のANAのロゴマークが並ぶ。旧デザインの中央にあるのはダヴィンチが描いた飛行機の原型をモチーフにしたもの

mohi-04
機体もオールド&ニューが並ぶと見ていてどこかほのぼのとします

mohi-05
「全日空」のロゴを見るのも久し振り

mohi-06
鹿児島へ向けて羽田をテイクオフ

mohi-07
空に向かうモヒカンジェット、絵になります

mohi-08
出来れば新旧スタイルをずっと運行してもらいたい、そんなことを思う方も少なくないのでは

モヒカンジェットは毎月路線を変えて運行される予定。路線を確認してからANA国内旅行のサイトで該当地域の旅行を組んで搭乗してみるのもいいでしょう。

Dec-16 2009 Up

-
-, ,