瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座 書籍

新連載 「Photoレシピ」-写真ライフ

2016/09/13

ゆたかな「写真人生(ライフ)」を提案するフォトマガジン、写真ライフにて瀬川が担当する新連載が始まりました。その内容をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

新しくなった「写真ライフ」

写真ライフは季刊誌ながら今号で78冊目になる老舗の写真雑誌。それが今回から誌面を一新しました。それに伴って、新しく連載が始まったのが、「Photoレシピ」です。
季節に応じた被写体を調理するように撮影するレシピを紹介しようというのがこのページです。

今回は秋号ということで、秋にちなんだ被写体を3つ選んで、撮影のポイントレシピをそれぞれ書いてみました。

life2-01
新しくなった「写真ライフ」の表紙。以前と比べてサイズも大きく読みやすくなりました

life2-02
「Photoレシピ」のページタイトル。瀬川のプロフィールも載ってます

life2-03
少しだけ本文のページを公開。こちらは、夕焼けの撮影レシピのページ

夕焼けのほか、紅葉、月の撮影レシピについて書いています。簡単に撮影するときのポイントをまとめてあるので、写真を撮りに行く前に読んでもらうと応用しやすいかなと思います。

次の号でも季節の旬のPhotoレシピをご紹介していく予定です。乞うご期待!

ぜひ、一度ご覧ください。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座, 書籍
-, , ,