瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

ライフスタイル

榎並悦子 写真展「彩風 南ぬ島」に行ってきました

某社にて写真家の大石芳野さんとご一緒に仕事をした後、大石さんに榎並悦子さんの写真展にお誘いいただいたので同行させていただきました。

場所は銀座のキヤノンギャラリー。榎並さんの写真は様々な媒体でお見掛けしてましたが、写真展で拝見するのは初めてでした。

こちらが今回の写真展のポストカード。西表島で撮られた写真で構成されています。暗くライトダウンした会場にスポットライトを浴びた作品が浮き上がり、野生の鳥の鳴き声や波の音が聞こえてくる演出が南の島の雰囲気を醸し出しています。

花びらが浮かぶ海面の写真はどこかモネの池を彷彿とさせる美しさを感じます。赤く美しい鳥、アカショウビンの写真はすばらしい。南の雰囲気を存分に楽しめる写真です。

全国のキヤノンギャラリーを巡回する予定らしくスケジュールは下記をご参考に。

〇榎並悦子 写真展「彩風 南ぬ島」キヤノンギャラリー
銀座 2018.10.11-10.17
名古屋 2018.11.1-11.7
大阪 2018.12.6-12.12

榎並悦子さん、大石芳野さん、鈴木一雄さんなどと会場での集合写真。初めてお会いする方が多かったですが、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

大石芳野さんから告知のチラシもいただいたのでご紹介します。
・JPSフォトフォーラム 「テーマ、眼差し、写真の力」 2018.11.10 有楽町朝日ホール
・写真集「ナガサキ」 2019年初春刊行 藤原書店
・写真展 「戦禍の記憶」東京都写真美術館 2019.3.23-5.12

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-ライフスタイル