クリスピー・クリーム・ドーナツのできるまで
2019/02/13
クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)、大人気です。新宿一号店では、いついっても長蛇の列。それでも三号店まで開店して待ち時間も多少は短くなったかもしれません。
そんな新宿店で並んで待っている間には、ガラス張りでドーナツの製造工程を見学できるようになっています。
今回は、ドーナツを買う間にこの工程を撮影してきたものをご紹介しまょう。工場見学の撮影の方法としても参考にしてみてください。
スポンサーリンク
クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿店
クリスピー・クリーム・ドーナツの新宿サザンテラス店で並んでドーナツを買ってみました。待ち時間を少しでも楽しく過ごさせてくれる工夫なのか、ドーナツの製造工程をガラス張りで公開しています。
その手順を撮影してきたのでご覧ください。
クリスピー・クリーム・ドーナツのロゴが大きく目立つ新宿サザンテラス店。
列が入店に近づいてくると、先にメニューを渡されます。箱買いの人は別列で若干早めに購入できるようです。
ドーナツのできるまで
入店待ちのお客さん。このガラスの奥にドーナツ製造工程を見ることができるようになってます。
まずはドーナツの形になったものがベルトコンベアで上がってきます。この段階から見ることが出来ます。
コンベアから出てきたドーナツは、下にある油の中に落ちそのまま揚げられます。
この区間を通ることで、多分ひっくり返されているのではないかと思います。
次の工程ではシュガーがコーティングされます。ここのドーナツの変貌振りは少し感動を覚えます。
シュガーのコーティングは、滝のように流れるシュガーシロップの中をドーナツが通ることで出来上がります。
出来上がったドーナツは、人の手を介して紙にラッピングされます。ここは自動化されてません。
完成したドーナツ。実はこれ、並んでいるお客さんに無料で試食用に配られる分。揚げたてのドーナツを待っている間にご馳走になれます。揚げたてのここで食べたものが一番おいしいかもしれません。
全体の工程を眺めるとこのような感じになっています。
そして買ってきたドーナツはこちら。列に並んでまで買ったドーナツ、じっくりと味わいたいですね。
さて、ドーナツのできるまで、いかがでしたでしょうか。このように出来る順序を写真に撮って並べるというのも見ていて楽しいものです。
このような写真が撮れる機会があれば、ぜひ流れとポイントになる部分を撮って試してみては?
- 当ページのリンクには広告が含まれています