瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

新製品

ゴリラポッド オリジナルは可愛い優れもの

2016/09/01

『ゴリラポッドは、三脚です』でも紹介した、三脚のGorillapod (ゴリラポッド)。
コンデジ用に使う、最小サイズのGorillapodオリジナル。これがとても可愛く優れものなのです。

再度Gorillapodを、このサイズのみご紹介しましょう。

手乗り三脚のGorillapodオリジナル

Gorillapodオリジナルは、そのサイズ、重さともにとても小さいです。コンパクトデジカメ専用の三脚ですから、出来るだけ邪魔にならずに携帯したいもの。
その要望は完全クリアーしています。

goli2-01
手のひら納まってしまうサイズのGorillapodオリジナル。重さもわずか45.3g 。275gまでの重さのコンデジを支えることが出来ます。

goli2-02
ペンケースの中にもご覧のようにすっぽり入ってしまいます。これならかばんにいつでも入れて持ち歩けます。

goli2-03
前回紹介したGorillapod SLR-ZOOMとの大きさの比較。

なんとクイックシューもついている!

Gorillapodオリジナルは、小さいだけではなく、なんとクイックシューもついています。
クイックシューとは、三脚の取り付け部のアタッチメントがカメラに付けたまま取り外せるもの。
これがあると三脚からすぐに取り外して手持ち撮影をすることもできます。

コンデジ用の三脚で、クイックシューもついている、こんなところがとても使いやすいところなのです。

goli2-04
Gorillapodオリジナルの取り付け部分。手前のボタンを押すと、アタッチメントが外れます。撮影中に取れないようにロックも出来るようになっています。

goli2-05
クイックシューのアタッチメントを取り外したところ。簡単に三脚取り外しが可能です。

小さくても動きは自在

Gorillapodオリジナルは、最小ながらも他のGorillapod同様、各接続部分が可動するため自由自在な形にすることができます。
柱に巻き付けての撮影もお手の物。

goli2-06
柱などに脚を巻き付けるなど、自由自在の動きを武器にいろんな取り付け方が可能です。

goli2-07
たまには三脚としてではなく、オブジェとして自由なポーズを作り遊んでみてもおもしろいです。カラーも6色から選べます。


-新製品
-, ,