瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

メディア出演・講座

PIEにて撮影セミナー開催

2016/09/01

フォトイメージングエキスポ(PIE) 2008 が、2008年3月19日から4日間開催。
その会場で、コンシェルジュ瀬川が撮影セミナーを行いました。

会場は東京ビッグサイト

seminar-01
東京ビッグサイト入り口にある、PIE看板。2008年3月19日から4日間に渡り開催。

PIEは、国内最大のカメラショー。国内カメラメーカー、撮影関連品メーカーが一同に集います。
各メーカーブースでは、モデル撮影会なども行われて、アマチュアからプロまで広くカメラユーザーが訪れます。

カメラ博物館よりコレクションカメラなども特別展示されていて、新製品の情報収集だけでなく広くカメラについて楽しめるイベントです。

インプレスブースにて、「新・デジカメ撮影術」のセミナー開催

seminar-02
インプレスブースにて、セミナー講演を行う瀬川。多くの方が足を止めて聞き入ってくれました。

インプレスジャパンから出版した、『新・デジカメ写真術』 ~ベストショットが撮れる47のシーン別アイディア集~をもとにしての撮影セミナーをPIEのインプレスブースにて開催しました。

本に掲載した写真を使い、いくつかの項目をピックアップ。書かれてある内容以外の撮影ポイントや写真の撮影した状況なども解説。

イベントブースを通りかかった多くの方が足を止めて話を聞いてくれました。解説しているポイントに頷きながら真剣に聞いてくれる方も多く見受けられたのが印象的でした。
最後には、インブレスからのプレゼントをじゃんけんゲームで贈呈。
このような読者さんを直接前にしたセミナーや講座は直接反応を得られるだけに、瀬川にとってもとても有意義な時間。今後の本の制作の糧にしていきたいと思います。
会場にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

Mar-20-2008 Up


-メディア出演・講座
-, , , , , , ,