瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

メディア出演・講座

近江八幡商工会議所にて商品撮影講座を開催

近江八幡商工会議所にてデジタルカメラ商品写真撮影講座を開催しました。「販売促進実技講習会」の一環としての講座となっています。

滋賀県では彦根商工会議所に続いての開講となり、この地域での販促用の写真メディアへの対策の熱の入れようが感じられます。

伺ったところ、定員を大幅に超える申し込みがあり、かなりの数のキャンセル待ちが出ていたそうです。この日は定員の全員が出席され、2時間熱心に講義と実技に取り組まれていました。

また講座終了後も個別に質問を受けたのですが、長い列ができて多くの方が尋ねに来られました。それぞれの業務で行う写真撮影の際の疑問点などについてピンポイントでお答えしましたが、話しを伺っているとかなり高度な画像を作ろうとされている姿勢がひしひしと伝わってきました。

近江八幡といえば和菓子やクラブハリエを経営する「たねや」が有名。この地域は近江商人の三方よしの商売の原則が昔から知られていますが、その仕事の熱心さがここでも息づいている表れかもしれないとも写真講座の受講者の方を通して感じさせてくれました。

滋賀県は写真撮影に対しての意気込みは熱いです。

  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-メディア出演・講座