瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

メディア出演・講座 書籍

イルミネーション入門BOOK

2016/09/06

年も暮れになってくると街のいたるところには、イルミネーション灯されます。

最近では、自宅をきれいにイルミネーションで飾るお宅も増えているようで、自宅をイルミネーションで飾るための入門書も出版されています。

そのイルミネーション入門書のなかで、コンシェルジュ瀬川がイルミネーション撮影ガイドを監修しています。その本をご紹介しましょう。

DIYで楽しむ!イルミネーション入門BOOK

illubook-01
学研より出版されている『DIYで楽しむ!イルミネーション入門BOOK』の表紙。

その本のタイトルは、『DIYで楽しむ!イルミネーション入門BOOK 』です。学研より出版されています。

自宅をイルミネーションで飾る方法を中心とした内容ですが、全国の有名なイルミネーションイベントガイドなども掲載されています。

illubook-02
本書のなかで、コンシェルジュ瀬川が監修しているイルミネーション撮影講座のページ。

イルミネーションに関するお役立ち情報のひとつして「初心者のためのデジタルカメラ撮影術」として、イルミネーションを撮るときのポイントを4ページに渡りまとめてあります。
この本は、イルミネーションを自分で飾るための入門書なので、各種ライトについての説明などイルミネーションについての知識に詳しくなれます。

イルミネーションを撮影するのに、よりよい写真を撮るためには、そのライトの違いなどを知っておけば撮影のときに役立ちます。どんな撮影でも被写体についての研究というのは欠かせません。

そういう意味では、これからイルミネーションの撮影をしたい方には、一読しておく価値は十分ある一冊と言えるでしょう。
詳しくはぜひ書店などで手とってご覧ください。

-メディア出演・講座, 書籍
-, , , ,