瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

ライフスタイル

無印良品のカレンダーで好きな写真を飾る

2016/09/08

無印良品の製品で自由に写真を入れ替えることができるカレンダーがあります。
これなら好きな写真をカレンダーに使うことができます。ご紹介しましょう!

その名は「デスクトップフレームカレンダー」

calen-01「デスクトップフレームカレンダー」、定価は500円です。

calen-02デスクスタンド型のカレンダーです。写真が見える中央部がくりぬかれている形。

無印良品から発売されている、「デスクトップフレームカレンダー」がそのカレンダー。
カレンダー面の真ん中がくりぬかれていて、台紙に一枚、ポストカードサイズまでのカードを差し込めるようになっています。
単純ながら、「こういうの探してたのっ」って思わず言ってしまいそうになるありそうでなかったカレンダー。

毎日だって取り替えてもOK!

calen-03ポストカードサイズとL判サイズの2種類の大きさに合わせて切り込みがあります。そこに入れたいカードを差し込むだけ。

台紙の切れ目にカードや写真を差し込むだけなので、毎月と言わず毎日でも写真を取り替えたっていいカレンダー。
アイディア次第ではいろんなことにも使えそうです。
この記事を書いている今は1月の中旬ですが、まだ在庫がある無印の店舗では、販売しているようです。まだ間に合うかもしれません。

calen-04カードを差し込んだら完成!月ごとと言わずに週ごとや気分に応じて好みの写真を入れ替えてみるのもいいですね。

色もオフホワイトでシンプルな装丁なので、置く場所をあまり選ばなくても大丈夫なところもいいポイント。
フレームに入れて置くにはとちょっと照れくさいオフィスのデスクなどに家族や大事な人の写真をさり気なくカレンダーとして飾るのにもいいかも。
このカレンダー、あなただったら、どのように使いますか?

-ライフスタイル
-, ,