瀬川陣市 フォトグラファー 公式サイト

フォトライフコンシェルジュとして 写真家・講師・ライター などで活躍、フォトララ写真未来研究所代表

PR

ポートレート

東京モーターショー2007 コンパニオンコレクション

2019/02/13

東京モーターショーは、2年に一度開催されます。2007年は第40回目の開催。
モーターショーは最新の車種が展示されるとともに、各メーカーブースに配置されるコンパニオンガールも注目の的。女性ポートレート撮影をしたい方には、絶好のチャンスでもあります。
今回、東京モーターショーに取材に行った際のコンパニオンの写真だけを特集してみましょう。

スポンサーリンク

撮り方はいろいろ

女性ポートレートの撮り方もいろいろあります。どのようにモデルさんを魅せるかでアプローチ方法も異なってきます。今回撮影したものは、縦位置で、全身とひざ上から狙ったものがほとんどです。

もっとアップで狙う場合もありますし、角度を付けて振り向いてもらうなどバリエーションはまだまだあります。自分ならどのように撮るのかイメージしながらご覧いただければと思います。

それでは、東京モーターショー2007 コンパニオンコレクションをどうぞご覧下さい。

girl-01

girl-02

girl-03

girl-04

girl-05

girl-06

girl-07

girl-08

girl-09

girl-10

girl-11

girl-12

さて、コンパニオンコレクションいかがでしたでしょうか。イベントなどでの女性モデルを撮るときの参考にもしてみてください。
フラッシュの強弱、オンオフなどを使い分けることで、イメージに変化も付けられます。自分のアプローチはどのようにしようかと、撮影前にイメージしておくとよいかと思います。
東京モーターショー2007 公式サイト

『東京モーターショーを撮りに行こう!』も併せてどうぞ!


  • 当ページのリンクには広告が含まれています

-ポートレート
-, , ,